So-net無料ブログ作成
検索選択

天竜エリア のんびりフィッシング [釣り]

IMG_0144.JPG

先週日曜日は雲名で漁協主催の釣り大会が催された。
一般遊漁は出来ないのでグラウンド下へ向かう。

IMG_0145.JPG


駐車場には10時頃到着したが、車は止まっていない。
釣り支度をして川原へ向かう。
午前の部はシングルスペイでやってみた。
フライは昨日実績のあったマラブーオリーブを結んだ。
お昼近くまで2回ほど当たりが出たがボまっしぐら。
それでもやっとグンとフライをひったくった。
サイズは40でしたが、いいファイトで楽しませてくれた。
これで午前の部は終了。

IMG_0146.JPG

今日のランチはどん兵衛とお稲荷さん。
お気に入りのガスストーブでお湯を沸かすのがたのしい。
熱効率がいいのかお湯もすぐに沸いてしまう。
食後はちょっと贅沢なドリップコーヒー[喫茶店]?
午後の部はダブルハンドに変更。

IMG_0147.JPG


スカジットコンパクトのフローティングラインにピーコックソードのフライ。
最初はインタミのティップをセットしたが、流れが緩く具合がよろしくなくインタミはやめ。
フロロリーダーにしたら、こっちの方が良い。
しかし、なかなか当たりが来ない。
ラインに怪しい反応があり、聞合わせをするとゴンと一発乗った。
リールファイトとジャンプを楽しんで、無事ランディング。
サイズは40でしたが、元気なニジでした。

ポイントを独り占めできてのんびりとフィッシングを楽しめた1日でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ノー天気

今日はウェットの釣りですか?初めての場所で2日続けて釣果があっただけでもよしとしましょう。のんびりと自分の好きな釣りが出来るのが一番ですね。絶対大物がいるはずなんですが・・・。
by ノー天気 (2017-01-31 22:31) 

kingfisher610

ノー天気さん

大物を期待してたんですがね。
それでも元気なニジに満足でしたよ。
のんびりが一番いいなあ〜!
今週末も暖かくなりそうなので出かけようと思います。
by kingfisher610 (2017-01-31 23:37) 

よねさん@鱒美

ポカポカ陽気に恵まれた週末でしたね。
天竜のお魚達の活性も上がったようで、良い型のレインボウをキャッチできたのはなによりでした。
ライズはあったんでしょうか。今週末の行き先に、迷ってしまいそうです。
さて、渓流シーズンも近付いてきましたが、愛知の例の渓の解禁まで2週間ばかりとなりましたね。
また、タイミングが合いましたら、是非ともご一緒くださいね。
by よねさん@鱒美 (2017-02-01 21:04) 

無糖

よねさん@鱒美さん
コメント遅くなりました。
コメント入れたと思ったら反映されてませんでした。
どうなってるのかな。
先週末は暖かな釣り日和でしたね。
気持ちよくてのんびりと過ごせたけど、今週に入ってから風邪ひいて冴えない状況。
明日は釣りに行けるかどうか疑問。
早く治さないと。
愛知の渓ですが、解禁日は特に予定してません。
3月に入ってからでもいいかなと思ってます。
またタイミング合いましたらご一緒しましょう。
by 無糖 (2017-02-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0