So-net無料ブログ作成

3月に入ってやっと1匹 [釣り]

IMG_0202.JPG

3月に入り渓流も解禁となったが、愛知の渓も地元の渓も釣果なし。
まだ水温が低いのか腕が悪いのか。
IMG_0203.JPG

放流魚と思われるプールに残ってたアマゴを狙うも無反応。

IMG_0204.JPG

渓流がダメなら本流があるさと船明ダム下流の塩見渡橋ポイントへ。
平日だったのでフライマンは1人。
フローティングで攻めてみるが、当たりは来ない。
本流もダメかと思っていたら、待望の当たりが。
しかし、フッキングに至らず。

IMG_0201.JPG

IMG_0200.JPG

どうも今シーズンは出足が悪い。
気持ちも新たに、気になっていた九頭龍スペシャルを購入。
自宅からすぐ近くの天竜川にキャスティング練習を兼ね出かけた。
お気に入りの分流は魚気無く全く当たりなし。
思い切って本流の流れを釣り下る。
いい感じの流れなんだが反応はない。
またしてもボーズかと諦めかけた時に、待望の当たりがロッドに。
フッキングした個体はいいファイトで楽しませてくれる。
浅瀬に無事ランディング。
やはりウー様でしたが嬉しい本流初物でした。
九頭龍スペシャルもよく飛ぶし、これから釣りも楽しくなるかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ノー天気

お疲れ様です。
当たりがあって、外道でも釣れればいいですね。

私は河原歩きに終始しました。

八千穂レイクが始まるまでは天竜に通う予定です。
by ノー天気 (2017-03-21 00:40) 

kingfisher610

ノー天気さん

天竜川の外道は天然物ですから。
ウー様も大きいんで楽しめますよ。
船明ダム下も虹が入ってるんで次回は攻めてみようかと。
河原歩きも健康にいいですからね〜。
暖かくなったら渓流もですね。
by kingfisher610 (2017-03-21 20:23) 

よねさん@鱒美

3月の釣りは、気温も水温も上がり切らず、だいたいが厳しい釣りになりますね。
愛知の渓も、自分が行った時は少ないながら何とか釣果に恵まれましたが、やっぱり渋かったですか。放流魚といういのも、スレるとなかなか難しい相手になってしまうと思います。
うー様は、おいらも立派なネイティブだと思っておりますよ。これくらいの大きさだったら、良いファイトだったでしょうね♪
by よねさん@鱒美 (2017-03-21 21:51) 

kingfisher610

よねさん@鱒美さん

3月は実績から言って、厳しいですね。
4月に入り暖かくなればきっとアマゴ姫も微笑んでくれるでしょう。
本流は思い切りキャスティングできるんで気持ちいいいです。
でもなかなか釣れないんですよ。
サツキが釣れればいいんですがね。
渓流はまた御一緒お願いします。

by kingfisher610 (2017-03-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0