So-net無料ブログ作成
検索選択

天竜エリア 雪が降る中で [釣り]

IMG_0160.JPG

先週は風邪をひいてしまい、体調が思わしくなかった。
今週は体調も戻り久しぶりに天竜エリアへ。
気温は低いので活性はどうかなと思いながらグランド下で釣り開始。
ルアーマンが一人だけでした。
釣りを開始してすぐにマーカーに当たりが出た。
タイミングを見て合わせたが見事空振り。
そのうちに、ルアーマンがグッドサイズを釣り上げた。
その後は当たりもなくなって、ランチタイムに。
気温が低く冷えた身体を車の中で温め。

IMG_0163.JPG

午後の部も当たりがあった付近を探ってみるが駄目です。
ルアーマンが2人になったがヒットはない。
空が雪雲となり冷たい風と共に雪が降ってきた。
横なぐりのなかなかのもので、風裏のポイントに避難。
ルアーマンもいなくなり、見たことのあるフライマンが。
やはりノー天気さんでした。
ウェーダー忘れたので中島は諦めたそうだ。
下流で当たりがあったのでやってみてくださいと言って、しばらくすると竿が曲がってるじゃないですか。
それもかなりいいサイズみたい。
駆け寄って写真を撮る。
無事ランディングした個体はヒレピンの綺麗な60でありました。
羨ましいですね。
ノー天気さんは気を良くしてガッサラに移動。
こちらは全く当たらず、帰ることに。

IMG_0161.JPG

途中、雲名をのぞいてみたら大岩の前が空いてたので、というか釣り人は去った後。
あまり期待は出来ませんがダブルハンドを振ってみた。
風も穏やかで気持ちよく振れる。
これでヒットできればなと釣り下っていく。

IMG_0162.JPG

神様も可哀想だと思ったのかグーンと当たりが。
バシャバシャッと水面を割る。
サイズはそれほどでもないけど慎重に浅瀬へ誘導。
久しぶりのニジに会えました。
これで気持ちよく帰宅ができました。
それにしても今日は寒かったな。
結構身体が冷えたので帰宅してから熱いお茶を飲んで温まりました。

ノー天気さんお疲れさんでした。
写真を送るのでまた連絡先教えてください。