So-net無料ブログ作成

3月に入ってやっと1匹 [釣り]

IMG_0202.JPG

3月に入り渓流も解禁となったが、愛知の渓も地元の渓も釣果なし。
まだ水温が低いのか腕が悪いのか。
IMG_0203.JPG

放流魚と思われるプールに残ってたアマゴを狙うも無反応。

IMG_0204.JPG

渓流がダメなら本流があるさと船明ダム下流の塩見渡橋ポイントへ。
平日だったのでフライマンは1人。
フローティングで攻めてみるが、当たりは来ない。
本流もダメかと思っていたら、待望の当たりが。
しかし、フッキングに至らず。

IMG_0201.JPG

IMG_0200.JPG

どうも今シーズンは出足が悪い。
気持ちも新たに、気になっていた九頭龍スペシャルを購入。
自宅からすぐ近くの天竜川にキャスティング練習を兼ね出かけた。
お気に入りの分流は魚気無く全く当たりなし。
思い切って本流の流れを釣り下る。
いい感じの流れなんだが反応はない。
またしてもボーズかと諦めかけた時に、待望の当たりがロッドに。
フッキングした個体はいいファイトで楽しませてくれる。
浅瀬に無事ランディング。
やはりウー様でしたが嬉しい本流初物でした。
九頭龍スペシャルもよく飛ぶし、これから釣りも楽しくなるかな。