So-net無料ブログ作成

2012浜松ブルースフェスティバル [音楽]

001

Imgp3969

Imgp3959

Imgp3965

今年も浜松ブルースフェスティバルが開催。会場はザザシティー中央広場。ステージと聴衆は至近距離で一体感あります。釣りブログ仲間の若様もセッションタイムに1曲披露。お金持ちのおじさんなんて紹介されてたよ。会社のバンド仲間も誘ってブルースライブを楽しんだぞ。お酒も回って気持ちよさそうに踊るおじさん達も。



時間が経つにつれ、聴衆もだんだんと増えてきた。盛り上がってきてスタンディングで一体となる。いい雰囲気だ。ライブはこれでなきゃね。



2001

3001

Imgp3985_3

なかなか良いバンドが出演してたが、やはりラストはプロバンド。今回のゲストはギタリストのMasashi Hara。さすがにギターテクで聴かせてくれます。スタンドではバーボンボトルや缶コーヒーを渡されスライドギターを弾いちゃいました。浜松は10年ぶりみたいだけど、気持ちよく演奏できたようだ。ラストナンバーはジミヘンのリトルウィング。来年も開催して欲しいね。来週も浜松JAZZ WEEKで街中はJAZZで溢れるだろう。




浜松でライブミュージックを楽しもう! [音楽]

10月も中旬となり秋らしくなってきました。今週末は浜松街中でライブコンサートやイベントが催されるぞ。そんなことでちょっとご紹介です。



昨年に続き、ブルースファンにはたまらない浜松ブルースフェスティバルが10月21日(日)に開催される。会場はザザシティー中央広場。出演バンド、スケジュール詳細はリンクより確認してください。



当日は会社のバンドメンバーと聴きに行く予定。釣りブログ仲間のブルースマン若様も1曲歌うようです。楽しみですね。



次の週末は浜松JAZZ WEEKも開催されます。音楽の街、浜松っぽくなるねえ。






音楽のまち浜松 『浜松ブルースフェスティバル2011』 [音楽]



Ccf20111021_00005





Ccf20111021_00006



あいにく浜松の週末は雨模様。先ほど黒い雲が来て強雨が降ってましたが、今は空が明るいですね。





浜松は浜松市制100周年ということで毎週市内各地でイベントが行われています。今週末はブルースフェスティバルが10月23日開催。ブルースファンは楽しみですね。



浜松ジャズウィークも開催中。



今週末、音楽のまち浜松は賑やかになるぞ。


TIME AFTER TIME [音楽]





秋の夜長は音楽鑑賞[E:note]



シンディー・ローパーの曲ですがCHARと大村憲司のギターがいいです。



 


MUSIC遊び道具 [音楽]

Imgp2521

7月から木金休みの土日は出勤となりましたが、なんかまだ慣れない状況。平日が休みなんで、友釣りもポイントが空いててよいかもと期待してたが、肝心の川の状況がよくないときてます。おかげで、まだ1回も竿を出せてません。

ここのところバンド活動も休止状態ですが、遊び道具を出してきて久々にエレキなんぞを弾いてみました。遊び道具ですが、KORGのPANDORAというギター練習用の機器が結構優れもの。PCと繋げてYOUTUBEの音源をインプットすれば、クラプトンともセッションできちゃうぞ。

ヘッドフォンなんで夜でも近所迷惑にならず楽しめます。さて次はドゥービーブラザーズとセッションするか。

WHILE MY GUITER GENTLY WEEPS [音楽]



東海地方も梅雨明けしたようですが、本格的に鮎釣りでもという状況ではありません。先週は浜名湖キビレ釣りでボを食らっちまい、今日はリベンジできるかと思いきや、またまた無魚っちまった。当たりはあるんですが、ランディングまで持ち込めなくてね。カニは食われるんですが途中で違和感を覚え離しちゃうんでしょうか。シモリウキ仕掛けがいいのかね。

こんな時は音楽でも聴いて気分をリラックスさせよう。この曲はジョージ・ハリスンの名曲ですね。ビートルズのホワイトアルバムに入ってます。ギターにはエリッククラプトンが参加してます。You TubeでTOTOのスティーブ・ルカサーのギタープレイがなかなか良いんでアップしてみました。ベースも結構渋くて気にいってます。


FUNKY GUITER PLAYS [音楽]

うっとうしい梅雨のじめじめを吹き飛ばすかのような心地よいギタープレーですぞ。

フェンダープレベ フレットレス [音楽]

フェンダープレベ フレットレス

フェンダープレベ フレットレス

今日は久しぶりにジムで汗を流した。バイクとウォーキング。そのあとは、やっぱり生ビールがうまい。



実はレストランの支配人のギターコレクションがなかなかのもので、ちょっとレアなフェンダープレジションベースのフレットレスモデルを所有。レストラン内にカラオケ部屋がありそこで音出ししてみた。フレットレスなんで音程を取るのが難しいが、結構おもしろくクラプトンのカラオケで参加。ひとりで遊ぶにはよいよ。


第3回やらまいかミュージックフェスティバル [音楽]

091011_003市民が奏でる、市民が楽しむ、市民がつくる音楽祭 第3回やらまいかミュージックフェスティバル inはままつ に嫁と出かけてきました。



前回聴いたバンドの中で御前崎のブルースバンド「ルージーヒップス」が気に入ってたんですが、今回はエントリーがなく残念。会場があちこち16会場もあるんで、ジャンルをロック・ポップス系に絞りザザシティー中央広場とギャラリーモール下へ。



前回聴いたバンドが結構出ていました。もうちょっとゆっくり聴いていたかったんですが、夕食の買出しということで遠鉄百貨店の8階で催されている北海道物産展に。なかなか美味しそうなものが並んでまして目移りしちゃいますよ。結局、鮭の燻製とカニがぎっしり詰まっているお弁当を購入。カニの身がてんこ盛りになっていてお買い得です。いやいや美味かったですよ。



最後にギャラリーモール下で演奏していたBlues Therapyという3人組のバンドを聴いたが結構いいですね。やっぱりライブはいいわ。