So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

テニスでいい汗 [スポーツ]

Img_1497写真は記事とは関係ありませんが、我が家のトチノ木です。夏は木の下が木陰になって気持ちが良い。



さてと、先週金曜日から会社の仲間とテニス練習を始めた。今日も会社が終わってから、駐車場に隣接したテニスコートで練習。今日のメンバーは4人。普段運動してないので、ベタッとした汗が流れてくる。ちょっと動くとゼイゼイと年を感じてしまう。一人が途中で帰ってしまったので、試合はできず7時半で終了。



家に帰って風呂に入り汗を流すと爽快だ~!やっぱり運動しなきゃねと思う今日この頃。


女子フィギュアスケート [スポーツ]

トリノオリンピックが行われてますが日本選手がメダルに届きません。いよいよ期待の女子フィギュアスケートのフリー演技が始まります。ショートプログラムを終わって1位~3位までは得点差は1点以内。荒川選手が3位、村主選手が4位、安藤選手が8位と頑張ってます。荒川選手にメダルをとってもらいたいですね。ミキティーも女子初の4回転ジャンプを成功させてもらいたい。荒川選手は大舞台でやっぱ底力があるんだなと改めて感心します。もう眠たくなってきたので就寝です。明日の朝のスポーツニュースが楽しみじゃ。がんばれ女子フィギュア!

ドラマチックなバスケ試合 [スポーツ]

午前中は愛車のアウトバックの点検のためスバルディーラーへ。半年ぶりに行ったら店の雰囲気がちょっとおしゃれに感じた。担当セールスに雰囲気変わりましたねって言ったら、CSに力をいれているそうな。ポルシェも何台か置いてあって目がいっちゃいました。
今回は4万5千キロも乗っちゃってまして、タイヤのローテーションもやってもらいました。1時間ぐらいで終わると思ってたら2時間もかかりました。その間、コーヒー飲みながらのんびり読書ができ、時間は気になりませんでした。

お昼過ぎに電車で藤枝までJBLスーパーリーグを観戦に出かけた。藤枝駅に到着し、途中でパンと飲み物を購入し、試合会場の静岡県武道館に向かった。今日の対戦はトヨタ VS 日立の男子1部リーグです。会場に入ると選手達は既に試合前の練習を行っていて、ダンクを決めると会場からオオっと歓声があがっていた。観客は高校生や中学生が結構多かった。トヨタ側はチアリーダーもいて、音楽をかけながら応援を行っていたが、日立側は応援団なしでちょっと寂しい感じ。試合の方は、第4クウォーターまで両者共に互角の戦いで点差はひらかない。第4クウォーターの後半で80対80と両者譲らず、終了間近で日立が痛恨のファール。残り時間4.3秒でトヨタにフリースローを2ポイント決められ、試合は終わったかに見えた。しかし、ドラマは起こるんですね。日立が速攻で同点ゴールを決めた。残り時間0.8秒。トヨタにファウルがあり、最後のフリスロー1本を決めれば日立の勝利だ。緊張の一瞬、日立はきっちりフリースローを決め試合は終わった。バスケットではよくあるらしいが、最後の一瞬まで諦めない気持ちの大切さを感じた。

JBLスーパーリーグ藤枝大会 [スポーツ]

20060208_0108
会社でバスケットボールの試合チケットをゲットしました。息子達は結構好きなので喜んでくれましたが、長男がテスト前ってこともあって行けそうもない。次男坊と行くことになりそう。バスケットボールの試合をライブで見たことなんかないので楽しみです。息子も同じく楽しみにしてるようです。当日は娘も剣道の試合で藤枝に出かける模様。選手も良く知らないのでネットで事前に情報収集しよう。

続きを読む


テニス同好会 [スポーツ]

blog_tennis
今日は鮎の解禁日ですが、記事はテニスなのです。
水曜日はノー残デーなので、会社のテニス仲間と
いい汗かきました!

続きを読む


スポーツ ブログトップ